ザ営業。

今日の夕方のこと。
常連さんから電話があって友達が困っているとのこと。
聞いてみるとガソリンスタンドで色々言われたらしい。
バッテリーがもうダメでオイルも入っていないとか・・
不動車なのか??
とりあえず持ってきた車は・・・普通のライフ。
よく走ってきたなって思いながら診てみた。
バッテリー。
メンテフリーのシールドバッテリーで電圧も比重も良好。
オイル。
量も適応内で粘度も充分・・・
これ以上走ったら壊れますヨって言われたそうな。
まぁ女の子だから分からないんだろうケド。
あのさぁ。スタンドも原油高で薄利になって
バッテリーやオイルに頼らないと採算取れないのは分かるけど
ウソはいかんよ南国殖産サン。
ノルマ厳しいらしいからねぇ。
しかしタンクキャップの裏に付いた結露を見せて
50円の水抜き剤を1500円で入れたりとか良くある話で。。
スタンドに行く度に点検しましょうか?
って言われる人はガソリンの給油口開けて見てみ。
きっとスタンドのシールがたくさん貼ってあるから。。
それが「この人は勧めたら断れない人ヨ」ってスタンド共通のサインかも。
その昔、訪問販売の営業をしてた時に朝日ソーラーが付いてる家庭は
8割買ってくれるって教えられたのと一緒だ。
今回はあまりにヒドイ話だったんで実名で行ってみた。フフフ。
最近サラリーマンから開放されて半年・・ますます好戦的になってきた。
ちなみに・・・水抜き剤なんて入れなくても車は壊れません。
そんなに車はもろくない。
それより10回に1回ハイオク入れてやった方が車にも気分もイイぞ。
どうしても水抜きたいならホームセンターに行って買ってくれ。150円だから。