ソフトバンクの受信エリア

うち敷地の80%が圏外。
そして第2サティアンは95%が圏外。
家の中はホームアンテナを設置したので
アンテナから半径2メートルは圏内。
トイレはもちろんそれ以外の場所は全て圏外。
そろそろこの圏外生活にもうんざりになってきた。
って変えるにはまだ早いし・・んもう。


さて今日は朝一で軽トラの工具を買いに行って
早速作業開始。

このバカデカイのが無かったんだよねー。
悪戦苦闘してブーツ交換終了。
検査協会までひとっ走りして無事登録完了。


昨日来た若い単車乗りたちが登場。
今日はこないだ売ったXJRの点検。

珍しい単車も来た。VTR250。

帰って行く姿も若いのう。


そんな僕も永遠の3歳。
まだまだやっちゃうぜ。

やっぱ後ろの車高高いね。。
こんな時はバッサリカット。
しかしこれ以上の車高短にするには車体の加工も必須。

これサスの車体部分なんだけど、赤い塗りつぶしの部分には
元々サスが一番沈んだ時のショック吸収用のラバーが付いてるわけ。
これは昨日除去済み。
しかし今日さらーーに低くしたので
その上の斜線部分のフレームの一部をもカット。
当然タイヤがフェンダーにもろに当たるので
フェンダーも裏からガンガン叩いて逃がす。
ここらへんは安い車だから遠慮なくいきます。
で、実現した極限の車高短。

このペタペタ感。イイ。さすが3歳。
しかし乗り心地は予想以上にイイのだよ。
こうなったら前もギリギリまで落としたい・・フフ



絶好調の昔話。
しかし「す」大人気だったな。
おさらい・・

あ…あれはそう、むかーしむかしのことじゃった

い…いきなり犬と猿とキジに出会った

う…うまいものは団子でしょ?

え…得も言われぬ程のうまさだよこのキビ団子

お…重たいよ。団子食べ過ぎて胃モタレしたよ。

か…カビなのか!?キビ団子にはカビがはえてたのか??(`Д´;)

き…キジ、食あたりにより、まさかのリタイア

く…苦しいですばい。サルがノロウイルスで救急搬送

け…結局犬も嘔吐下痢症。

こ…こうなったら仕方ない、海辺に亀を助けに行くべ!!

さ…サルと犬、復活願い他の仲間を見つけに竜宮城へゴーゴゴー☆

し…しまった!自分もノロに感染しとる・・

す…するする皆で予防注射!!

す…すまん!竜宮城へゴーゴゴー☆とはいかぬようだ…タスケテ

す…すでに遅し、竜宮城行き。どこにいく?

せ…せっかくだし、点滴もしてもらって元気100倍♪

そ…そうだ!そうだ!

た…旅を続ける前に乙姫様のお持て成し☆

た… 助けた亀と復活サル、犬連れて鬼退治にゴーゴゴー☆

ち…ちぃと待て。キジはどうした?元気になったのかい?

つ…ついさっき、元気になったキジから、足柄山で待つ!とメール来た。

て…手遅れだ!足柄山はすぎてしまった。

と…時すでに遅し!?キジやっぱりリタイヤか…?

な…なんでも頼りになるキジはほっておけない!まだまだ仲間を増やさねば☆

ぐはっ。「な」来てましたな・・すんません。