コロコロ天気変わるのか

はなから、天気予報が外れてんのか。。
今日もパラパラ降ってきて、昼から大雨ってんで
片付け始めたら、昼過ぎから快晴。。。
もう信じねーぞ。ブーブー。


今日は午前中、ライフの下地作りと
あたいはガレージの整理整頓。
この整理整頓ってのが車屋だと難しいんだよね。
整理整頓ってのはだね、片付けにあらず。
要るものと要らないものを分けて
要るものを、すぐに取り出せるようにすること
って昔々上司に教えられたなぁ。。
そこで問題なのが、要らないものも
車屋やってると、いつか要るものになる時が来るってこと。
そんな事を考えてると
年数がたつにつれて、色々と物が増えてしまうま。
しかーし。最近考え方が変わってきて
ズバっと捨ててしまうって感じになってきた。
今日もズビズバ捨てて、ガレージがスッキリ。
ちゃんと普段の物の出し入れを考えながら
よく使うものは出しやすい所に入れたり。
何気にがんばりました。


クレスタの新オーナーが無事免許が取れそうで
夕方見に来ました。ニマニマしながら
携帯のカメラでパシャパシャ。
この時が一番嬉しいかもねー。
18で免許取立て初車。
イイナー。イイナー。18とかイイナー。
そのあと、80歳のおじいさんの軽トラ修理。
イイナー。イイナー。80歳もそれはそれでイイナー。