夏休み。

またまた朝から雨。
夜のうちも結構降ってたね。
まぁさまくじらの灰が流れるから
ありがたいっちゃありがたいんだけどね。


さて、今日は午前中アルトの車検。
このアルト、近所のお姉さんのなんだけど
なんてーのかなー。大事にされてんだよね。
いや。普通のアルトなんだよ。ドノーマルで
もらってきたって言うだけあって、古いし。
でも、大事にされてるんだよなー。
車屋だから分かるもんなのか、車検とかで
いろんな車を預かるけど、室内の感じで
その人が車を大事に想ってるかどうか分かるんだよね。
ただ、綺麗に掃除してあるとかじゃなくて
なんとなくなんだけど、大事にされてるなーって。
逆に、ただ乗れればいいって感じの人も
わかるんだよねー。
で、うちは車を大事にする人ほど得する車屋なので
このアルトに必要なものは何なのか車検中ずっと考えてた。
んで、結論はカセットデッキをなんとかしなくてわ。
っと思ったわけです。
で、それを言おうとしたら、お姉さんも
音楽を何とかしたいって言おうと思ってたらしく
ちゃっちゃっちゃっとオーディオ環境を構築。
とても喜んでくれて。
今日もたくさん値引きして気分のいい心の工賃もらいました。
いやー。イイ仕事したっ。
やっぱ車検て、車にとって節目なんだよね。
古い車になればなるほど、車検が乗り換えの
タイミングになっちゃう。
乗り換えもいいんだけど、少し手を加えてあげるだけで
愛着って倍増するんだよね。
そうやって車と付き合うと、絶対長持ちするんだよね。


さて、馬車馬は明後日から1週間夏休みです。
あたいが帰省します。んで、みんなに可愛がってもらった
ビスマルクは島根に行っちゃいます。
今後は島根で頑張れるように、変えれるものは変えて
明日車検を受けなおして出発じゃあああ。
あ。ブルーバードの仕事残ってる。
明日もがんばろ。