あうあうあうあうあう

昨日は休んでしもうて、すまんね。
ちょっと都合によりってやつで。。


さて、昨日の話から。
昨日もジリジリの太陽とどしゃぶりの雨がコンボ。
そんな中、馬車馬土木建築部が復活。

第2倉庫の中をガレージにするべく添え付けの精米機を解体。

邪魔だった精米機が無くなればひろーくなるなる。


んで、今日から製作開始はシビック

このシビックビスマルクとトレードしたやつなんだけど
おいらの母ちゃんが乗ってたやつなんだよね。
パッと見は綺麗なんだけど、塗装の邪魔になるもの外して

しっかり見てみると、至る所に小さな凹みや傷が。。
その傷や凹みをパテで拾うとこんな感じ。

こっちも。。

まぁ、新車で買って10年乗れば、傷も付くわな。
人間も一緒。
昨日の夜、姉ちゃんから電話が突然きて
母ちゃんが入院したって。。
んで、どうもガンっぽい感じ。。ありゃま。。。
こうやって母ちゃんが乗ってた車を治してると
あーこんな感じで人間も気づかない程度の病気があるんだなーって
思ってしまったよ。って本人はまだ元気なんだけどね。
やっぱ検査の結果が出るまでは心配ですわな。


さてさて、XJRのハンドル交換をつかさに頼んで
5分後に行ってみると単車にまたがって遊んでた。。

いや、ハンドルの角度にこだわってた。。。
んでやんちゃに変身したステップワゴンが入庫。

この仕様に変更してから周りの声は前の18インチがよかった
ってのがダントツで多いらしい。メッキだったしね。
でも本人はこの昭和スタイルがお気に入りで
分かる人だけ分かればいいって硬派な発言。
毎朝、ホイールの深いリムに溜まる夜露を拭いてから
出勤するそうだ。ってリムに水溜まるってどんなけ深リムだよ。

キャンバーも付いてるから水深1センチは溜まりそう。。
この兄さんは車が本当に好きで大事に乗ってるので
毎回、気持ちよく車をいじれるんだよね。
このステップとあんころもちマーチは馬車馬でも
1、2を争う車好き&車綺麗好きですな。