そろそろ

エスティマ板金。

うちのお客さんが隣の家の車にぶつけて入庫。
バンパーのナンバー周りにザリザリっとね。
気まずいパターンだよね。
預かってから車の持ち主さんに電話。
で、他にも傷がありますよね?って話したら

そうなんですよねー。別料金で頼もうかなーって
思ってたところでした。とね。
ここまではナイス営業。
なんだけど、そんな仕事のとり方はしませんよ。
完璧な修理はしませんが、サービスで出来る範囲で
治しますが、勝手に修理していいかなーって。
是非喜んで!ってんで赤字作業開始。
でもこういうの完璧にしちゃいたくなるんだよねー。
何気に歪み取りまでこだわっちゃって結局綺麗に。




事故した加害者も被害者も
事故してよかった。とまではいかなくても
少しはそう思ってくれるように。
それが馬車馬流。そう。だから毎年赤字。
事故何てしたくてする人は居ないからね。


さて、悪そうな車が悪そうなマフラー作ってくれってご用命。

どんなの作るかなー。


そろそろ寒くなってきたから豚汁食べたいなー
とか思ってたら台風が近づいてきて
また暑くなってきたね。