今日もオレンジ元気です

20インチ化したアリスト。

まぁ流行ってますカラねぇ。
しかし、古いタイプな僕としては
17かギリギリ18位が車とのバランス
ちょうどいいと思うんだよね。
今、とにかくデカいのがイイって流れだけど
視覚効果って大事で、全体的に横から車を見たとき
ホイールの大きさって車の長さイメージに凄く影響すると思う。
小さいホイールであればあるほど、長く低く見える。
んで逆にホイールを大きくすれば車が短く見える。
ロー&ロングが好きなので、ホイールは小さ目が好きさ。
でも最近の車ってフェンダーアーチがデカイから
大きいホイール普通に入るんだよね。
軽でも普通に16とか純正であったりして驚く。
そんな16インチな最新型のムーヴは

車高調の注文で入庫。
なんでも車高落として17インチ入れたいんだって。
オイオイ。いつから軽は17インチ履けるようになったのさ。
わしゃ浦島太郎か。浦島太郎か。太郎なのか?


そんな太郎のお店は今こんな感じ。

新旧、様々なジャンルが入り混じってます。
今製作中なのは初代ステップワゴン。
このステップワゴンをどうしたらカクイクできるのか
無い頭で考えてたこと数ヶ月。
やっと、ぼんやりとイメージが出来上がってきて
製作開始。今は板金や下地の段階だけど
パーツ集めや塗料の相談は終わってて
ここから先は急ピッチ。楽しいからね。
この初代ステップって当時かなり売れた車だから
ドレスアップも定番化してるんだよね。
ゴツくてデカイフルエアロなのか
スポーティなハーフエアロかで二分するんだけど
今回作りたいのは、もっと違う感じなんだよね。
説明難しいけど、車自体のイメ−ジ古いから
新しくしようとせずに、逆に古くしてみようと思ってます。
完成、こうご期待。特に色は特注で作ってもらってるので
いいとおもうぜっ。
他にもジムニーのレストアとワゴンRの全塗装も
入ってるので忙しい合間で楽しい事もしちゃうぜ。