新入荷

180SXですよ。

最近、スポコン走り屋系列続くなぁ。
まぁ基本、車ならどんな系列でも大好きなんで
いいんですが、やっぱこの系統好きだなー。
80年代、車の豪華さや速さを各メーカーが競っていた時代に
当時低迷していた日産が社運をかけて動き出したプロジェクトが
901作戦。これは90年代までに、世界に通用する車を開発して
天下とったるで!!ってプロジェクトで、莫大な開発費がかけられ
数々の名車が誕生したってーイイ話し。
13シルビアや初代セフィーロに32スカイラインなんかが
この時に作られてる訳で、180SXもこの時輸出用として
作られた、まさしくバブルの申し子みたいな車なんですな。
しかし、このリトラクタブルライト(パカパカライト)すでに
生産中止。このライトを開けた時に突起物になる為に
数年前から新車の保安基準じゃ設計段階でNG。
このライトは今後貴重になること間違いなし。
つまらん話しを語ってしもうた。
好きなんだかだーしょうがない。
車は全般好きって言っても、理解できない分野もありまして
これはちょっと・・・ってのはピョンピョンカー。
まぁハイドロってやつですな。バッテリー5個位積んで
ピョコピョコするやつね。あれは分からん。意味が。
どう見ても、あの空気でピョコピョコするカエルの
おもちゃと一緒。

だめだあれは。わからん。